太く、清く、美しく

グルメやお金や近況を呟く太った人のブログどす

初ブログ 日本三大金運神社に行ってきました。

初めまして!

このブログでは、お金が欲しい人や

お金を散財してしまう人に対して

有益な情報源として

緩くやって行けたら良いな

って思いながら運営していきます。

あと私自身太っているので美味しい物や美味しいお店なども紹介できればと思います。

 

先日群馬に旅行に行って参りました。

その際、とても気になる神社に立ち寄り

お参りをしたら、

(すごく小さい事なのですが)とても良いことが起こったので

お時間がある方はぜひ足を運んでもらえたらと思い紹介いたします!

 

 

群馬県の富士吉田にある「新屋 山神社」

f:id:oftorisama:20201001065253j:image

 

まず駐車場は20台くらいなら停められそうな

砂利の駐車場なのですが、

一区画だけ「ここきちゃダメよ」みたいな区画があり

確認したところ、そこは車をお祓いしてくれる

専用の神聖な場所だそうです。

隣の鳥居から入っていき、奥に進むと

神社の拝殿があり、すでに神聖そうな佇まい。。

周りが本当に木で囲われていて

マイナスイオンに包まれながら

神社を散策出来るので、

とても心地よい空間でした!

 

今年はコロナウイルスの影響で

奥の本殿へ行くことは出来ないので諦めましたが、コロナウイルスが落ち着いたら

改めて行こうと思います。

 

丁寧にお参りの作法まで書かれており

それに従いお参りをします。

平日にも関わらず色々な方がお参りをしてらっしゃいました。

営業職の方でしょうか。

お守りを買っていて中にいた尼子さんに

「ここのお守り買ったらとても良いことありました!!」と報告をしていたので、やはり効果があるのかと!!

 

そこでは金色のお金が増えそうなお守りを買い、神社を後にしました。

 

 

ちょうどお昼前だったのでご当地グルメの吉田のうどんを食べようと思い。

「麺許皆伝」さんに行きました。 

 

ハンパじゃなく美味しかったです!!

 

 

神社の近くだったので行ったのですが、なんとそこはテレビの取材を何回も受けるほどの超有名店!!

 

しかも普段で有れば何分か並んでからじゃないと入れない人気店なのですが、神社の御利益なのか並ばずに入れました笑

 

自分達が入った後は噂通りの行列ができ、あと1組遅かったら並んでたのかなって言うくらいでした。(恐るべし神社効果)

 

まぁうどん屋さんなので回転率が良くすぐに席は空くので何時間も並ぶ必要は無さそうです。

 

うどんはコシが強く、とても良い出汁が出ており、とても美味でした!

 

吉田のうどんにはキャベツが入ってるのが特徴なので、野菜も摂れて健康にも良さそうです!

たぶん何杯たべても0カロリーです!(嘘ですよ)

 

自分達は頼まなかったのですが厨房に並んでいたかき揚げの大きさを見てビックリ!!

 

壁掛け時計くらいの大きさで、うどんの器に入り切るのか?と言うくらいの大きさで

そのお店の名物かき揚げらしく、数量限定の商品でした!

 

そして、写真が撮れなくて残念ですが、机にあった七味みたいな調味料がまた絶品!!

 

おそらく山椒を使っていて、七味とは違った辛さでした。

f:id:oftorisama:20201001064219j:image

 

どうでも良いですが、この写真のなま醤油美味しいですよね笑

 

お店を後にして、

ホテルに向かおうと車に乗った瞬間!

雨が降りはじめてきました。

濡れずにホテルまで行くことができ、またも小さいながら御利益があったのかなと!

 

2日目以降もたくさんの御利益がありましたがそれはまた後ほどに。

 

 

毎週末の金曜日にスマホの宝くじのアプリで

ロト7を買っているので当た理想な気がします。

もし当たったら脱サラしたい!!